2002.2.22

ちょっと体調が悪かったので
会社を半休して家で寝ていました
すると夕方ビーズガレージの社長から電話があり
2CVの点検が一通り終わったとのこと
かったるかったのですが飛び起きて取りに行きました

燃料ホースは交換して
(付いていたものは外そうとしたら裂けてしまったそうです)
フューエルフィルターも付けてもらいましたが
ポイントとコンデンサはやらなかったそうです
(そんなに調子悪くない)
付いていたセミトラを試したものの
上の方が全く吹けないのでポイントのままだそうで
そのうちフルトラにしちゃいましょうってことにしました
またバッテリーはほとんど死にかけているようで
一応充電しておいたけど換えたほうがいいそうです

もうすっかり暗くなっていたので
ライトを点灯し(買ってから初めてです!)帰途につきました
バルブは白のハロゲンが入っていて
思ったより明るかったです
エアクリーナーとプラグを交換していたせいか
エンジンの調子はかなり改善され
力強さが感じられました
ブレーキを掛けた時に起こった
「ぎぎぎ」って言う音と振動も
ローター交換とキャリパー清掃のおかげか
あるいはドラシャブーツ交換して
グリスが行き渡った為か
全く起こらなくなりました

2002.2.23

近所のドイトでバッテリーを買って来て交換しました
購入時から国産車用バッテリー仕様になっていたので
同サイズの38B19Lの一番安いので1980円でした

これが新しいバッテリーです
交換したらセルが力強くなりました
ウォッシャータンク下の
赤い物が働いていない
セミトラのユニットです

前のページ 次のページへ

へへへへのページトップ

目次へ
inserted by FC2 system