2002.4.14

2CVがビーズガレージに入庫しているので
普段は2CVの後ろに隠れてしまい出すのがおっくうになっていた
セヴンのカバーを久しぶりに剥いでみました
予想通りホコリまみれでした・・・。

久々にボディカバーを剥いで
日の目を見るセヴン
エンジン掛けるのは一ヶ月振りくらいで
バッテリーもかなり弱っていましたが
何度目かの挑戦で掛かってくれました

家から15分も走れば
路面状況も良い
いつものコース(農道が鋪装されたような道)
があるのでふらっと一時間くらい走って来ました

ちょっと熱いくらいの気候だったので
浦所バイパスの並木の木陰が気持ち良かったっす

家に帰ってから
通販で買ったAXのデスビキャップの
交換をはじめましたが・・・

赤い矢印がデスビなんですが
(ミニのデスビみたいに
黒い防水カバーに包まれています)
邪魔なので白矢印のエアダクト類を取り外し
防水カバーを剥いだところで
デスビキャップのマイナスネジを回すのに
短いドライバーが必要なのに気がつきました
あるいはラチェットレンチとディープソケットと
エクステンションバーを使って
バッテリーを動かして普通の長さのドライバーで
マイナスネジを回さなければなしません
しかしそれらの工具は全部2CVに載ったまま・・
すっかりやる気が無くなった為ダクト類を
外した写真を撮るの忘れました

ダクト類を外してちらっとエアクリーナーが見えたのですが
言葉では言い表せない状態でした
エアクリーナーは国内で正規物を買ってもそんなに高く無いので
速急にどこかで入手して交換したいです
作業の効率を考えたらデスビキャップと同時にやるのが良いかも知れませんねえ
そうなってくると欲が出てついでにスロットルボディの清掃もやりたくなっちまいますぜ

前のページへ 次のページへ

へへへへのページ改め三台体制のページのトップ

目次へ
inserted by FC2 system