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頼んでおいたAXのエアフィルターをもらいに ビーズガレージに寄りました 2CVは放置プレイ中です |
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・・・っと思ったら タイヤが新品に交換されていました |
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右から通販で買ったデスビキャップ(非純正品) ビーズで取ってもらったエアフィルター ついでにやろうと思って用意した ワコーケミカルのエンジンコンディショナー |
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工具が揃ってりゃあ デスビキャップなんか そりゃあ簡単に外れるんですよ これは古いローターと 外れたデスビキャップ |
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左が古いローター 右が新しいローター ちょっと見ずらいけど キャップの接点に接触する部分は かなりがさがさになっていました |
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古いデスビキャップの内側です 2002.9.7追記 |
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新品のデスビキャップの裏側です |
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新しいキャップが付いたところ ちょっと話がそれますが デスビの根元からオイルが漏れてます まあレベルゲージで見ても 減りのほうは気になる程では無いけど・・・。 先程CMLで検索してみたら Oリングが良くないらしくって AXの持病みたいなもののようです ちなみに化学合成系のオイルが良くないらしい でも私はモチュール党ですからねえ |
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左が古いエアーフィルター 右が新品のエアーフィルター 古いほうは真っ黒なだけじゃなく タンポポの種やらいろんなものが詰まってました |
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新しいところがやけに目立つ |
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作業終了後のエンジンルーム全景 全体的にはホコリっぽいですが まあ気持ち的にはスッキリしました スロットルボディを掃除しようと思って エンジンコンディショナーを用意したんですが スロットルボディのすぐ上の エアダクトがどうしても外れなかったので 途中で断念しました またGWにでも再挑戦してみます |