2002.5.18

ビーズガレージに顔を出したついでに
そろそろフルトラ化の作業をやってくれませんか?
と聞いてみたら今日やっちゃいましょうと言う事になって
早速作業してもらいましたが・・・

とりあえず今回はアンディで買った
ルーメニションのフルトラキットと
目が詰まっていて
これからの季節非常に不安なオイルクーラー
(こっちはピーターの国内在庫を購入)
の2点をお願いしました
自転車のパンク修理セットで直した
ドラシャブーツは今の所大丈夫そうなので
今回は見送りました

例によって口を開けた状態

ポイントはファンの奥にあるので
ファンのカバーを外し
ファンを外すわけですが・・・

あんなことやこんな事をしても
外れません
ファンブレードは合成樹脂で出来ていて
壊しちゃいそうで力のかけ加減が難しそうです
こんな事なら予備のパーツを用意しとくんだった
そうすりゃ思いっきり力入れれるもんね

あっちこっちに電話を掛けて頂いて
いろいろやりかたを調べた貰ったのですが
なかなかうまくいきませんでした

2CVのポイント交換とかベルト交換は
ファンを外さなきゃいけないから厄介だって話をよく聞きますが
本当にそうだったんですね
誰にも助けを求められないようなところで
もしベルトが切れたらなんて考えると恐ろしくなります
こんなに世の中に出回っているクルマなんだから
なにか対策があっても良さそうなものですが
私は見た事がないのですが
なにか良い方法ありませんか?

前のページ 次のページ

へへへへのページ改め三台体制のページのトップ

目次へ
inserted by FC2 system