2002.5.20

オイルクーラーが付かないと
ビーズの社長から緊急召集がありました

これが購入したものです届いた時に
「あっGSのと同じだ」(FBMで見た事あるので)
って思ったんです
GSと共通部品なのかと勝手に思い込んでいました
(WEBでそんな事を見たような気がしたのですが
改造して取り付けたと言うものだったのか
それとも私の勘違いか思い込みだったのか・・)

こっちが付いていたもの全然違いますね
コアの目はホコリと言うかドロと言うか
そんなものがすっかり詰まっていて
空気の通りが無茶苦茶悪そうでした
でもせっせと掃除すれば使えるかも知れません
購入したもののほうが容量が大きいので
もし付けられたら夏場は安心だよなあと
社長も仰っていましたが
付けるのは無理と判断しました

ファンを外すのは相当苦労したそうですが
ルーメニションのフルトラキットのほうは
ほぼ取り付け完了の状態でした

蓋をあけるとこんな感じです
元のポイントを固定していた出っ張りを
グラインダーで削り取ったそうです

ミジェット、ミニ、セヴンで見慣れた銀色の箱
配線はまだ固定されておりません

家に帰ってからすぐにオイルクーラーを買ったショップに
写真添付で違うものが来てるとメールを送ると
30分位で返事が来ていたようで
間違えを認めてくれたのですが
残念ながら本物の2CV用オイルクーラーの国内在庫がなく
本国発注で到着までに10日くらい掛かるとのこと
元のオイルクーラーを洗浄して付け直すかとも思いましたが
10日くらいだったら今のまま待っても良いよと社長が仰ってくれて
2CVはしばらくのあいだ放置プレイと言う事になりました

前のページ 次のページへ

へへへへのページ改め三台体制のページのトップ

目次へ
inserted by FC2 system