2002.6.22

午後から先週手に入れたセヴンのAフレームのブッシュの交換をしました

一ヶ月振りくらいにカバーを取りました

ジャッキアップするのは後ろなのですが
後ろを持ち上げるとアゴを擦りそうなので
ノーズコーンを外しました

怪しい風景

依然から使っていた
ホームセンター3000円くらいで買った
ガレージジャッキでは背が高すぎて
ジャッキアップ出来ませんでした

午前中にアストロに行って購入しておいた
最低高110ミリのガレージジャッキだと楽々です
ちゃんとウマもかませました

いきなり完成写真です
場所がデフの真下と言う事もあって
漏れたデフオイルとホコリが結構付いていて
手がベトベトで作業中は撮影出来ませんでした
外すのは割と簡単でしたが
取り付け時はボルトを通す穴の位置が
合わなくて非常に苦労しました

これが使い古しのブッシュ
デフオイルでベトベトで
オイルにやられたのかボロボロになってます

あっちこっちのグリースアップなども
やろうと思っていたのですが時間切れです
早く試走もしてみたいところですけど
明日グリースアップしてからにします

自分でやると部品代(ブッシュ二個)の600円で済みますが
かなり時間が掛かってしまいました
でも何より自分でクルマを弄ると言うのは楽しいです
作業中に例の赤いAX乗りが遊びに来たり
近所のおじさんが「へぇ〜自分で直すんだ〜」なんて
ガレージを覗き込んだりなんてこともありました
今日は久しぶりに充実した日でした

前のページ 次のページ

へへへへのページ改め三台体制のページのトップ

目次へ
inserted by FC2 system