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見たことないメーカーなんですけど まあいいです 何つっても一本£14.50っすからね |
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まずはリアの右側から こっちは排気管が通ってないので 簡単なはずだったんですが・・・ |
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後側のブッシュの中の金属の筒が 固着していてなかなか外れず 無理に取ったらブッシュと筒が外れて 筒だけ残ってしまい その筒を取るのに 小一時間掛かっちまいました |
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上が新品のショック 下が古いものです 赤い矢印がブッシュから外れた 金属の筒です |
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新品を付けた状態 |
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左側は排気管が通っているので 赤矢印のナットを外すのも ちょっと厄介ですが なんとかラチェットを使えました |
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前側はちょうどタイコがあるので ラチェットが使えませんでした |
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右側のようなアクシデントが無かったので ものの10分で作業完了しました |
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フロントショックに掛かります まずは左側です フロントは赤矢印の部分のナットが 内側を向いていて しかもシャーシとの隙間が無いので ベースプレートごと外しました |
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新品を付けた状態です 上の写真の赤矢印と この写真の赤矢印の裏側に ショックを止めているナットがあります |
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最後はフロント右側 かなり要領が掴めてきたので スムーズに作業出来ました |
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新品が付いた状態です |
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ふるいショック達 手で動かしてみて 動きがスムーズで無いことが分かりますし 何よりゴムブッシュのヘタリが 結構ひどかったので 交換して良かったって気がします |
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心無しか車高が高くなったような気がします 乗ってみるとボヨヨン感が増しているのが すぐに分かります 走ってみると前側がそれほどでも無いですが 後側の柔らかさは ちょっと危険じゃないかってほどです はたしてこれが正しいボヨヨンなのか 私が完全なへへの人に成り切れていないのか その辺はよくわかりませぬ |