2002.9.13

仕事で東京ビックサイトに行きました
折角なので合間を見てシトロエン本社ショールームと
パレットタウンにあるMEGA WEB(合ってる?)を見学しました

立派なショールームです
C5をいじくり回して
所長さんとお話をして
カタログを貰いました
建物の周りに
こんな看板がいくつもありました
地下の駐車場に行って見ると
C3が止まっていました
ルーフの丸い感じが
どことなく2CVを感じさせますね
MEGA WEBに展示されている
メッサーシュミット
お馴染みダイハツミゼットです
イセッタです
タイプ2
会社でひとり乗っている人がいます
ジャガーEタイプ
Sr1かな
トヨタ2000GT
もうなにもいうことはありませんね
トヨペットコロナ
トヨタ1600GT
小さい頃結構気になってました
見た目はコロナなんですが
ツインカムエンジンを載せているという
羊の皮をかぶった狼ってやつです
メーカーもコロナ1600GTとはせずに
トヨタ2000GTの弟分として
トヨタ1600GTとしたところに
こだわりを感じさせます
スカイライン2000GT-R
なぜかクルマの下に
オイルの受け皿が置いてありました
コスモスポーツ
これは後期型ですね
いつみてもかっこいいです
フェアレディZ
やっぱりZはS30ですね
シトロエンの11です
トヨタスポーツ800です
いいな〜
デロリアン
男の生きざまを感じさせます
コルベット
これはC2になるのかな?
アルファロメオ
トヨタセリカ
今見るとアメ車っぽいような気もしますね
マツダキャロル
会社にこれで通勤している
不届きモノがいるので
すっかり見慣れた存在です
スバル360
これもどう言う訳か
ちょくちょく見かけるんですよね
結構街なかを走ってますね
フィアット500
一時真面目に欲しかったクルマです
今でもカネと置き場所があれば欲しいです
トヨタパブリカコンバーチブル
セリカのラリー仕様車
トヨタのレーシングカー
ルマンなんかに出ているやつです
レストアピット
レストア作業がガラス越しに見学出来ます
ロータスエランと
ハチロクのレーシングカーが作業中でした
メカニックの方と目が合ったら
手招きして中に入れて下さいました
このエランはラジエターのファンが
ノーマルのいかにも効かなそうなものでしたので
こんなので大丈夫なんですか?って質問したら
「ファンなんてアイドリング状態の時だけだよ
走っていれば勝手に風が当るから関係ないよ
はっはっは」だって
どうもすっとレース畑で働いていた
方のようです
新車の展示スペースもかなり広いです
二階の片隅にはダイハツのスペースがありました
ダイハツコペンです
1000のエンジンを載せて
トヨタスポーツ1000と名乗らせて
トヨタで発売すると言う噂もあるくらい
しっかりしたクルマですね
座った感じは昔乗っていた
MGミジェットのような
ちょうど良いタイト感です
欲しいクルマリストの上位決定
新型車のお披露目をやる準備のようです
あんまり興味ないけど・・・。

レストアピットでメカニックの方と直接お話出来たのが
嬉しかったですね
トヨタは決して好きなメーカーではないけれど
新車売るばっかりじゃなく
こう言った施設を作って古いクルマを集めて
しかも無料で公開しているって言うのは
偉い!と思います

前のページ 次のページへ

へへへへのページ改め三台体制のページのトップ

目次へ
inserted by FC2 system