2002.9.28

午前中に清瀬の西友と所沢のトイザラスに買い物に行きました
紳士服売り場で値札の五割り引きで売っていた
トレーナーとパーカーを
ついうっかりして買ってしまいました
トレーナーのアップです
こりゃあどう見ても2CVだわなあ
こっちは正面です
まだたくさんあったから
明日の朝イチに買い占めに行って
FBMで高値で売り捌いたりしてね
トイザラスでの収穫です
スタハチの赤い稲妻と
爆発デュークのジェネラル・リー
こいつは5台あったのを全部買い占めました
あとはブリッドの深緑のムスタングと
ジャンクマン(!)の黄色いコルベット

ジェネラル・リーを5台も買うなんてバカじゃねえのとお思いでしょうが
私にとって爆発デュークはもう一度見たいテレビ番組の
アメリカドラマ部門のベスト3に必ず入ってくる番組なんです
それに友達にもそう言う人が何人もいるので
そいつらにやろうかとも思っています

ジェネラル・リーを眺めながら寛いでいたら
赤いAX乗りから電話が掛かって来ました
AXのエンジンの調子が悪くてなんとか家にたどり着けたそうでした
まあ電話で私のような素人が話を聞いてもどうにもならないので
午後にでもビーズに行こうってことにしました

ビーズには別々に行く予定だったのですが
約束の時間直前に電話があり
完全にエンジンが掛からなくなったとのことで
様子を見に行くことになりました
行って見るとセルの音が虚しく響いておりました
エンジンが掛からない時は
とりあえずプラグって感じですかねえ
なぜか私が作業しています
素人判断なのでなんとも言えませんが
プラグの先が真っ白で
あれだけセルを回していたと言うのに
濡れていませんしガソリンの臭いもしません
こりゃあ燃料が来て無いなあってことで
諦めてビーズまで牽引することになりました
ビーズに到着
早速見てもらいました
蓋を開けたスロットルボディ
調べてもらうと
燃料ホースをまでは来ているようです
プラグはちゃんと火が飛んでます
結局デスビキャップを外して見ると
真ん中の接点がなくなってました
これが原因なのかなあ

私は燃料系と読んだんだけど外れたのかなあ
デスビキャップは取り寄せになるので
今日はお泊り保育になりました

前のページ 次のページ

へへへへのページ改め三台体制のページのトップ

目次へ
inserted by FC2 system