2002.11.2
ビーズガレージでSnap-onの
機械を使った燃料系の洗浄をやってみました
ドクターカーボンってネーミングがちょと怪しい
以前おベンツ様にやっているのを見て
ちょっと興味は持っていました
今日社長に詳しくお話を聞いて見ると
作業を終えて走り出すとすぐに
効果が実感できるよと言われ
急遽AXで試してみました
エンジンを掛けっぱなしにするので
後ろ半分は工場の外に出して作業します
燃料ホースを外して
ドクターカーボンからの
ホースを取り付けます
燃料タンクから来ているホースは
そのままリターンに繋いで
ガソリンは燃料タンクに戻るようにしています
全体像はこんな感じです
まずはエンジンを掛けずに
洗浄液を循環させクリーニングして
その後エンジンを掛けインジェクターやら
バルブ周りやらシリンダー内や
ピストンリング周りの
カーボンを除去するんだそうです
機械の操作系
よくわからんです
500キロくらい走ったらオイル交換をしなさい
て言う指示を受けました

それで効果のほうですが
走り出してすぐにエンジンがスムーズになったのを実感出来ました
低速からトルクがあるように感じるし
これは結構良いかも!

前のページ 次のページ

へへへへのページ改め三台体制のページのトップ

目次へ
inserted by FC2 system