2002.12.21
昨日の夕方の天気予報では
今日は午後から雨か雪ということだったので
午前中は久しぶりにセヴンを動かそうと思っていたのですが
朝早くから今にも降り出しそうな空模様
っと思っているうちに結構大粒の冷たい雨が降り出しました


4年物のバッテリーがこの寒さで
ちゃんと働いてくれるか心配で
とりあえずエンジンを掛けてみることにしましたが
案の定掛かりませんでした
私のセヴンは元々はヨーロッパ製の
バッテリーが載っていたんですが
そいつは納車から一年しないうちに
ダメになってしまいました
そこで大きさ的にも端子(ボルト止め)も同じだった
国産の軽自動車用の30A19Rというのを使っていました
たまにしか載らないクルマで4年もてば良いほうですよね
しかも4年間一回もバッテリー液を足していないのに
液面はまだなんとかなる範囲に収まっています
さすがは国産のバッテリーです

9時半から開いている近所のホームセンターに
バッテリーを買いに行きました
2480円(税別)国産用は安くってありがたいですね
古いバッテリーもちゃんと引き取ってくれました
家に帰り10分ほどの作業でセヴンは息を吹き返しました
やっぱり新しいバッテリーは良いです
本当にセル一発って感じで掛かりますもん

せっかくエンジンは掛かったのですが外は雨
近所迷惑なのでガレージの中でそう長い時間アイドリングも出来ません
なんか欲求不満が溜まっちまいましたぜ

前のページ 次のページ

へへへへのページ改め三台体制のページのトップ

目次へ
inserted by FC2 system