2003.2.15

先週定期点検から戻って来たセヴンですが
キャブの清掃をしてちょっとアイドリングが高くなっていたのに
私のほうの時間的都合で微調整せずに帰ってしまったもので
今日改めてビーズガレージに持ち込みキャブ調整して頂きました
MGBにジャガー
まるで英国車屋さんのような風景です
視界にデルタが無いとビーズらしくないですね

アイドリングとミクスチャを弄って頂いたようですが
アイドリングも1000回転で安定して
アクセルをがばっと踏んだ時にもちゃんと回転が付いて来ます
ブッシュを換えたアシ周りと相まってとても乗りやすくなりました

それから先週交換したトランスミッションとエンジンのオイルですが
トランスミッションは以前と同じ銘柄ですのでフィーリングは変わった感じがしませんが
エンジンのほうは超高級な鉱物油オメガの20W-50から
BPの鉱物油コースクラシック20W-60というちょっと硬めの銘柄を変えたので
最初の一発目というかオイルが暖まる迄は
オイルの抵抗が増えたなあという感じです
オイルフィルターやドレンボルトからの滲みのほうもかなり改善されました
実はその辺をオメガと比較したかったので
銘柄を変えたのに邪道だとは思いましたが
先週の交換作業はフィルター交換せずにオイルも上抜きにして
漏れる所はオメガと同じ条件にしていました
数値的にも硬いコースクラシックのほうが
車庫の床にはやさしいようですね

前のページ 次のページ

へへへへのページ改め三台体制のページ2003のトップ

目次へ
inserted by FC2 system