2003.4.26

先週の整備の際に指摘されていた
リークバックホースが一箇所切れているというのと
HPベルトテンショナ−から異音がしていると言うのに対処すべく
火曜日に清瀬のBX部品屋さんに行って部品を買っておきました
今日ビーズに行き作業してもらいました
リークバックホースの新旧比較
もちろん左が新品です
元々真直ぐに出来てるものを
こんなに曲げて使っているんだから
そりゃあダメになりますよね〜
まあここは低圧のほうなので
そんなに大騒ぎしなくても言い様です
こいつはまだ切れていなかったほうです
ちょっと写真が見にくいですが
ヒビだらけでいつ切れてもおかしくない状態です
こっちは切れていたほうです
先週矢野さんが白いパイプで
継いでおいてくれたのですが
その上でまた切れてます
HPベルトテンショナ−
右が新品です
古いほうはプーリー部分にガタがありました
新品はさすがに動きがスムーズです

とりあえずこれで一段落と言いたい所ですが
部品を買いに行った時にそこの社長さんにちょっと見て頂き
程度は良さそうだけどフロントのアシが硬くなっていると指摘されまして
フロントの球がダメなのかなあって感じなんですなあ
それ以外にも私が乗っていてちょっと気になる所もちらほらあって
まだ姑くは楽しめそうな気がします

前のページ 次のページ

へへへへのページ改め三台体制のページ2003のトップ

目次へ
inserted by FC2 system