2003.5.11

アンディに頼んでいたBXの部品が到着したので
とりあえず自分で出来そうな物を交換してみました
まずはリアゲートのストラットが
弱っていたので交換しました
ボディー側はストッパーを
ドライバーでこじって外します
ハッチ側はストラットの穴と
ハッチの穴にピンが通っていて
それを固定している金具を
ラジオペンチで引っ張り外しました
外したのとは逆の手順で
新しい物を取り付けます
ものの10分で作業完了
ハッチはスーッと開くようになりました
エアーフィルターも交換しました
BXはこの箱のクリップを5箇所外すと
中のフィルターが取りだせます
右が新しいもの左が古いもの
色はだいぶ違いますが
古いほうもまだイケそうな感じでしたが
せっかく蓋を開けたんだから
新品に交換しました

今回は他にもかなり高額な部品を発注しておりまして
追々その辺りの交換のレポートを書けると思います

前のページ 次のページ

へへへへのページ改め三台体制のページ2003のトップ

目次へ
inserted by FC2 system