2003.5.24

ビーズにBXの様子を見に行きました
久々にセヴンで出動
そう言えばゴールデンウイーク中に
1年以上振りに金属磨きで磨いたので
多分ビーズガレージに通うようになって
一番綺麗な状態だったんじゃないかと思います
リフトの上のBX
着いた早々矢野さんから
ハイドロのプレッシャーリリースボルトを
閉めてもLHMがボタボタ垂れていると
また問題発見の報告!
ボルトのゴムパッキンが
切れ掛かっているためでした
急遽近くのシトロエン専門工場に
ここのゴムを取りに行って頂きました
切れたOリングと
新しいOリングを付けたボルト
撮影は矢野さんです
外されたステアリングラックブーツ
ビニールみたいなやや固い
いかにもすぐ切れそうな材質です
取り付けられた新しいラックブーツ
何でもプジョー用かなにかの
ゴムで出来た切れ難いやつだそうです
問題のエアコンのコンプレッサープーリーは
エンジンをかけるとすごい音&ブレだそうで
短いリブベルト(水色矢印)を使って
ACプーリー(赤矢印)にはかけずに
上のほうのオルタのみを動かし
とりあえずエアコン無しで
動くようにしてもらいました
またラジエターロワホース(黄色矢印)も
新品に交換してもらいました
オルタ側から見たリブベルト
ちょこっとしか見えませんが
ラジエターアッパーホース(赤矢印)も
新品に交換しました
ついでにホースを切って
アダプター(水色矢印)を組み込み
水温計を取り付けてもらいました
室内側は矢野さんがアイデアと腕を振るって
カッコよく加工して下さっていますので
来週には公開出来ると思います

それから前球とメイン球の交換もやってもらっちゃってます
あとフロントストラットにシリコングリスを塗り塗りしておきました
フロントアシ周りはこれで結構良くなるんじゃないかと今から期待しています
車検は来週中に受けに行ってもらう予定なので
週末には手元に帰って来るでしょう
あとはAC関係とエンジンマウント(これも欠品だった)をなんとかすれば
一先ずは快適なハイドロ生活を送れるんじゃないかなあ

前のぺージ 次のページ

へへへへのページ改め三台体制のページ2003のトップ

目次へ
inserted by FC2 system