例によってリフトに載せられたBX | |
左から新品の エンジンマウント上側 ミッションマウント エンジンマウント下側 |
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下側のエンジンマウントブラケットが ドライブシャフトの支えもかねているようで こいつが一番めんどくさそう ひょっとしたらドライブシャフトを 抜かないとダメかもなんて話だったんですが |
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矢野さんはブラケットを外さずに そのままマウント部分だけ取り外してくれました |
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左が新品 右が古いものです |
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古いほうはもう相当な状態になっていました | |
ミッションマウント 左が古いの 右が新しいのです だいぶ潰れているのがわかりますか? |
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高さで見ると一目瞭然ですね | |
裏側も古いほうは結構潰れています | |
エンジンマウント 右が新しいの 左が古いのです これもだいぶ潰れていて 新品とこれだけ長さが違います |
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それからエンジンオイル&エレメント交換と 近所のホームセンターで売っていた 安売りアーシングキット(1970円!)を 使ってマイナス端子→燃ポン付け根と 前からエンジンを覗いて右側のストラットの取り付け部分と エンジンブロックの左側の吊り上げ用ブラケットの 取り付け部分を繋ぐ作業をお願いしました このアーシングは以前シトロエンに詳しい方から こうすればエンジンの始動性が上がると 教えて頂いていたものです ただ安売りの7.4スケのケーブルで どれだけ効果があるか分かりませんが試しにやってみました |