2003.12.6

ビーズガレージにHPポンプ交換の工賃を払いに行くついでに
スタッドレスタイヤへの履き換えと
ヤフオクで手に入れたイリジウムプラグへの交換をお願いしました
夏タイヤと同じ165/70-14の
BSの新しいスタッドレスタイヤ
某メーカーの整備工場長やっとる
弟のつてで買いました
普通だったら自分で履き換えくらいやるんですが
ここんとこ腰の具合が悪くってつらいので・・・
するすると作業を進める矢野さん
私の持っている安物プラグレンチでは
外すことが出来ずお願いしました
ヤフオクで送料込み1本900円
このくらいだったら試してみようかって気にもなりますね

ハイドロ+スタッドレスタイヤというのは初体験ですが
新製品のタイヤと言うこともあってか音関係もそれほど耳障りではなく
柔らかいタイヤ+ハイドロのゆったり感で
ますますドンブラコ(こういう表現で良いのかな?)が強調されています
もちろん舗装路にスタッドレスと言うことは
急ブレーキ等気を付けなければならないこともあると思いますが
夏の間もスタッドレスを履きっぱなしのハイドラーが多いというのも納得の乗り心地です

イリジウムプラグの方は始動時なんとなく良いかな?って言う感じと
幾らかアイドリングが安定したような気がするのと
排気ガスの臭いがほんのちょっと少なくなったような気がします

前のページ 次のページ

へへへへのページ改め三台体制のページ2003のトップ

目次へ
inserted by FC2 system