2003.12.27

BXにHIDを付けました
近所のホームセンターで
21W6000Kのものを○▽×△□円で購入
早速ビーズガレージに行って取り付けてもらいました
初期の頃のHIDと比べると
バルブの後ろの出っ張りがだいぶ小さくなりました
これだけ小さくなれば2CVやらセヴンにも
使えるんじゃないかと思って寸法計ってみましたが
まだ無理のようでした
もうちょっと技術が進歩すればいけるかもね

ビーズに来ていた人たちとの
おしゃべりに夢中になってほとんど写真がないっす
最近ほんとに自分でクルマを弄らなかったり
写真も撮らなくなったり不精になったものです

明るさは元々付けていた安売り(ペアで六百円チョイだった)の
55Wで100W相当の明るさというハロゲンバルブに比べると
幾らか明るくなったかなと言う感じなんですが
明るい面積が広いというかムラなく端から端まで明るいと言うか
とにかく夜は走りやすくなりました

実はBXをHID化の一番の目的は
夜間の省電力の為なんですよね
効果のほうはまだ実感出来ないけど
55W×2使っていたものが21W×2になる訳ですからね
ちょっと古めのクルマの夜の生活に精神的余裕を与えてくれるでしょ
後はテールランプやウインカー等のLED化とかにも手を出したいですねえ

前のページ 次のページ

へへへへのページ改め三台体制のページ2003のトップ

目次へ
inserted by FC2 system