2004.2.22

2CVとセヴンのオイル交換をしました
この2台はホントに最近乗ってないので
2CVは半年振り
セヴンのほうは1年振り(!)です
まずは2CVであっちこっち走り回って
暖めてから下抜きで交換しました
某ダイナミックなディスカウントストアーで購入した
バルボリンの20W-50を使用しました
前回交換しなかったエレメントも交換しました
良くこぼすんですよね
ひとっ走りしてからオイル漏れをチェックしてたら
12時になっちゃいました
昼飯&小休止の後セヴンを走らせオイルを暖めました
・・・がなんかかったるくなってきたので
上抜きでやっちまいました
セヴンのほうもエレメント交換しました
Twingoに乗っていた頃に
セヴンのエレメントと大きさが同じことに気付き
ネジの径とか調べたらその辺も同じで
試しに使ってみたらOリングの質も良いようで
エレメント付近からのオイル漏れも激減しました
当時は価格的にもルノー純正部品のほうが安かったです
最近ではセヴン用の部品も安く売られるようになり
それほどのメリットは無くなっています
オイル漏れチェックがてらビーズガレージに遊びに行ったら
もう1台セヴンがやってきました
ビーズでこういう風景は珍しいですね

花粉の嵐の中やけっぱちになって作業をし
最後はセヴンで走り回り大変充実した一日でした

前のページ 次のページ

へへへへのページ改め三台体制のページ2004のトップ

目次へ
inserted by FC2 system