まずは2CVであっちこっち走り回って 暖めてから下抜きで交換しました |
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某ダイナミックなディスカウントストアーで購入した バルボリンの20W-50を使用しました |
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前回交換しなかったエレメントも交換しました | |
良くこぼすんですよね ひとっ走りしてからオイル漏れをチェックしてたら 12時になっちゃいました |
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昼飯&小休止の後セヴンを走らせオイルを暖めました ・・・がなんかかったるくなってきたので 上抜きでやっちまいました |
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セヴンのほうもエレメント交換しました Twingoに乗っていた頃に セヴンのエレメントと大きさが同じことに気付き ネジの径とか調べたらその辺も同じで 試しに使ってみたらOリングの質も良いようで エレメント付近からのオイル漏れも激減しました 当時は価格的にもルノー純正部品のほうが安かったです 最近ではセヴン用の部品も安く売られるようになり それほどのメリットは無くなっています |
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オイル漏れチェックがてらビーズガレージに遊びに行ったら もう1台セヴンがやってきました ビーズでこういう風景は珍しいですね |