2004.4.10

午前中はエグで買物に
午後からはビーズガレージに遊びに行ってきました
ダイソーに寄ったら
エグの取説で読んだばかりで
覚えていたリモコンキーの電池を発見
それからエグに積んでいないようだった
懐中電灯も購入2点で税込み210円

トイザラスに行くと
マットビハイクルを発見
復刻版なわけだけど
昔のは普通のコスモスポーツに
シールが入っているだけで自分で貼り
しかも遊んでいるうちに剥がれちゃって
普通のコスモスポーツになっちゃって
かなり悲しかった・・・
今回のはライト、エンブレム、グリル
サイドマーカー、テールランプなども
塗装されていてなかなかの物です

その後ビーズに行ってしばし談笑
以前CMLなどで
フロントストラットのアッパーマウントに
亀裂が入ってそのうちすっぽ抜けて
ボンネットを押し上げる
なんて話題があったので
車高を上げてストラットを下覗くと
赤線にそって亀裂を発見
どの程度だとヤバいのか分かりませんが
速急に部品の手配をしようと思います

ストラットを弄っていて発見したんですが
赤線のとこにPEUGEOT打刻されていました
ハイドラクティブのフロントストラットって
プジョーにも使われてんのかな?

なんだかんだ言ってやっぱりやることありそうね
エグは予定外のクルマなのでお金掛けたくないのだけど・・・

2004.4.18追記
昨日シトロエン専門のT自動車にお邪魔して
私のエグザンティアをざっと見て頂いたところ
ストラット突き抜けに関しては気にすることはないとのことでした
前足球の寿命が来て前足がストロークしない状態で構わず乗っていると
車重をストラットマウントで受けるような状態になり
何かのショックで突き抜けることもあるみたいです

前のページ 次のページ

へへへへのページ改め三台体制のページ改め四台体制のページ2004のトップ

目次へ
inserted by FC2 system