2004.4.30

エグザンティアに両親乗っけて
奥多摩経由で甲府の山梨県立美術館に行って来ました
ここはミレーの所蔵が有名です
私の好きなジョアン・ミロは一点しかないけどね
何年ぶりかで奥多摩の駐車場に寄りました
売店のシャッターは相変わらずだなあ
朝早かったせいか変なクルマはいませんでした

柳沢峠です
ここも何年ぶりかなあ
知ってる人は知ってると思うけど
この辺の山は全部うちの持ち物です(うそ)

山梨県立美術館の駐車場
混んでるかと思って開館時間を狙いましたが
駐車場はがらがらでした
実は柳沢峠を下って国道20号に入った辺りから
クルマに虫がいるのかなんか鳴いている・・・
ヤバイかもしれないと思いながらも
両親の手前涼しい顔で運転を続けました

このあと勝沼のぶどうの丘で昼食
(両親は勝沼ワイン飲んでたが私は運転があるのでぶどうジュースね)
虫がいるのに国道140号で秩父まで行って蕎麦食いました
(異音が気になって美術館以降写真撮るの忘れてた)


全行程一般道で300キロ走りましたが
エグは疲れないクルマですねえ
ハイドラクティブ2の乗り味は山道ではノーマルの固さだと
ユッサユッサして運転していても酔いそうだったので
ずっと固いほうにしていました
山坂道は車重の重さとあんまり馬力のないエンジンのお陰で結構厳しかった
国道140号ではトラックが道を譲ってくれましたが
こっちも遅いので反対車線にはみ出して並走する時間が非常に長く
対向車が来ないかとヒヤヒヤでした

無事に帰って来れたけど虫がどこにいるのか探さなきゃな

前のページ 次のページ

へへへへのページ改め三台体制のページ改め四台体制のページ2004のトップ

目次へ
inserted by FC2 system