2004.6.12

ビーズガレージにてBXのオイル交換をやってもらいました
相変わらずデルタだらけです

今回はカストロールのGTX7を使用しました
粘度が15W-40でBXに指定されている粘度です
最近5W-30だとか5W-40とかが多くて
なかなかこの粘度のモノが無いですね
たまに有ってもディーゼル用だったり・・・
このGTX7はもうカタログ落ちしてるみたいですが
ある所で売れ残り特価のモノを3缶見つけ
全部まとめて押さえました
オイルエレメントも同時に交換しました

自分でやらないと楽ですね
久々にジャッキアップされるBXの図

オイル交換は無事にすんだのですが
問題を一つ有ることを見つけられてしまいました・・・

先週交換したWAKO'SのATFのその後ですが
まず第一に変わったのがシフトダウン(いわゆるキックダウン)のタイミングです
今までは坂道などでアクセルを踏み込んでもギアが下がらず
仕方なくセレクターレバーでシフトダウンしていたのですが
なんだかアクセルに敏感にシフトダウンしてくれるようになった気がします
またシフトのショックについては
本日エンジンオイル交換後に駐車場に移動させた矢野さんも
「スムーズになりましたね」と言っていましたので
私の思い込みだけではなかったようです

前のページ 次のページ

へへへへのページ改め三台体制のページ改め四台体制のページ2004のトップ

目次へ
inserted by FC2 system