2004.7.29

BXは直って手元に戻って来ていましたが
フツーのクルマに慣れてしまうとなかなかBXには戻れません
このところ通勤は静かでラクチン(精神的にもね)なエグザンティアでしたが・・・

土砂降りの雨の朝
通勤中にエアコンをガンガン掛け
『フツーのクルマはラクチンだな』などと思いつつ
ちらっと助手席の足下を見ると濡れてます
今日はだれも乗せてないし
いわゆる幽霊ネタかなあ・・・

水を辿って行くと・・・
どうもエアコンのユニットから流れ出ているよう
エアコンの水抜きのドレンホースが
どこかで外れたかヒビでも入っているのかな
駐車場に入ってから下を覗くと
いつも水が垂れてるあたりから
ちゃんとジョバジョバ垂れてました

ネットなどで調べると
エグのエアコンは効き過ぎて除湿しまくると
排水が追い付かなくなり助手席が水浸しになることもあるらしい
今朝はバケツをひっくり返したような雨が降る中
外気循環でエアコン付けてましたからねえ
エアコンがよく効いてるってことは喜ばなきゃいけないんですかね

前のページ 次のページ

へへへへのページ改め三台体制のページ改め四台体制のページ2004のトップ

目次へ
inserted by FC2 system