2006.4.1

家のまわりに花壇を作ったり
庭に池を掘ったりしていて
『趣味はガーデニングです。』って胸を張って言えそうな今日この頃
久々にクルマ弄りました
クルマ弄りの前に赤玉土(小粒)と
腐葉土を買い巨大ホームセンターに行ったついでに
セヴン用のバッテリーを買ってきました
そろそろ起こさないとね
明日か来週にでも交換してエンジン掛けます
買ってから何もしてないエグの
エンジンオイル交換をしました
当然上抜きです
ATFの量をチェックのため
レベルゲージに付いたATFを見ると結構汚れてる
以前から時々変速ショックが大きかったりしてました
整備記録によると前回交換は4万キロ台後半の時
しかもその記録簿は町のクルマ屋さんらしく
ちゃんとD2のATFがはいっているか怪しい
例によって上抜きで抜けるだけ交換しました
抜いたATFは墨汁状態です
効果はなんとなく変速ショックが弱くなったか?くらい
またしばらくの間は毎週ATF交換かなあ

このところエグにしか乗っていません
花粉の問題もあるんだけど
シートに目をつぶればBXと同じような乗り心地と
なんというか多分止まらないだろうという安心感
BXとくらべると無茶苦茶静かな室内・・・
以前エグのブレークに乗っていた頃には
エグはBXの代わりにはならないって思っていたけど
ハイドロニューマチックのSXだったら十分代わりになりそうです

前のページ 次のページ

三台体制のページのページ2006のトップ

目次へ
inserted by FC2 system