2006.4.15

エグザンティアのフロントストラットアッパーマウントと
前足球を交換しました
エグザンティアをシトロエン専門店で点検して貰ったところ
フロントストラットアッパーマウントのヒビと
前足球のヘタリを指摘されていました
アッパーマウントのヒビは放っておくと
そのうちズボッと抜けてしまい
ボンネットを押し上げて走行不能になるそうです
取り外したアッパーマウントのヒビ
外した状態だとそれほど酷くは思えません
実際前乗っていたブレークもこんなものだった気がします
しかし車体に付いた状態では車重が掛かって
もっと隙間が開いているんだそうです
車体に付いた状態で写真を撮って置けば良かった

前足球交換したわけですがちょっと乗った感じでは
あまり乗り心地が良くなった感じがしませんけど
アッパーマウント交換の恩恵か
交差点などで停止している時の車内での共鳴音が激減しました
球交換直後よりしばらく走ってからのほうが
乗り心地が良くなるって話も聞くので様子見ですね

前のページ 次のページ

三台体制のページのページ2006のトップ

目次へ
inserted by FC2 system