2006.5.3

エグザンティアで車山まで行ってきました
家を4時半に出発したものの
飯能から先の国道299号が結構混んでいて
ぶどう峠到着は8時になってしまいました
どうやら秩父の羊山公園の芝桜の影響らしいです
ぶどう峠には立派な霜柱がありました
里はすっかり春ですが山はまだ寒いんですねえ
いつもの小海から麦草峠のほうに
上がっていく途中のドライブインです
雪山が見えてます
この先の麦草峠は道路の両側に結構雪が残っていました
白樺湖からビーナスラインを走り
車山を素通りしていくつか先の駐車場で景色を楽しみました
八ヶ岳から南北中央アルプスまで見通せるんですね
ここまで来たので一応車山でも休憩
ついでにペンション街に下りて
FBMメイン会場のすぐそばのはちみつ蔵に寄りました
蕎麦の花のはちみつを購入
茅野から鉢巻道路を通って富士見村で蕎麦を食べて
パラグライダーをやってるのを見学したりしてちょっと休憩し
小淵沢あたりから国道20号線で塩山に向かい
途中でワイナリーやハーブ園に寄り道しつつ
国道411号で奥多摩に抜けました
道は意外と空いていて奥多摩駐車場に5時半到着
ちょっと早めだけど夕食を食べようってことになり
日向和田の釜飯屋に寄りました
青梅市内でお祭りか何かやってるようで
青梅街道は通行止めで吉野街道に回ったところ大渋滞
結局家に辿り着いたのは8時過ぎでした

エグザンティアSXでぶどう峠や国道411号など山坂道を走ってみて
山道はブレークやVSXのハイドラクティブのほうが快適かも
鉢巻道路とか空いている国道20号を流してる時には気持ち良いんですけどね
燃費のほうは自宅から韮崎で給油するまでの288キロはリッター当り9.8キロ
韮崎から自宅まで149.4キロはリッター当り11.527キロ
トータルでは437.4キロでリッター当り10.3キロになりました 

前のページ 次のページ

三台体制のページのページ2006のトップ

目次へ
inserted by FC2 system