2006.8.3

夏休みなのでちょっとドライブに行ってきました
今回は珍しく富士山の方へ
4時半に家を出て八王子の街を抜け
道志みちで山中湖に向かいました
最初の休憩は道志の道の駅
まだ売店も開いていないのでトイレ休憩だけ

山中湖でも休憩しました
籠坂峠へ曲がる手前にクルマを止め
歩いて湖周辺を散策しました
走行中真正面に富士山が見え思わず感動

籠坂峠から静岡県側の富士山に向かいました
途中で自衛隊の8輪の装甲車とずいぶんすれ違いながら
富士山スカイラインで五合目へ
本当だったらこの雲の中に富士山が見えるはずなんだけどねえ
15分程歩いて一つ上の茶屋まで行きました

次は白糸の滝に行きました」
奥のほうの滝に近い有料駐車場に行ってみたら
他に駐車しているクルマもなくなんか不気味
良く見ると以前はけっこう賑わっていたレストハウスが
フェンスで囲われ廃虚になってる

珍しく観光に行った感じの写真
涼しくて気持ちよかった

朝霧高原の道の駅です
この辺で休憩っていったらドライブインもちやが有名でしたが
いつの間にか道の駅ができたんですねえ
でも駐車場がちょっと狭い感じで
止める場所探すのに時間がかかりました

その後精進湖から甲府へ抜ける道を通り途中で蕎麦を食べて
いつものように塩山から大菩薩ライン
柳沢峠で休憩しました
なんか知らんけどスズメバチがたくさん飛んでました

最後の休憩は例によって奥多摩ね
2時半くらいには奥多摩まで戻って来れるんだねえ
家には4時過ぎに着きました

今まで渋滞が恐くて富士五湖のほうってあんまり行ったことがなかっったんだけど
そんなに時間かからずに行けるんですねえ
今度は御殿場越えて箱根とか沼津にも行ってみようかな

前のページ 次のページ

三台体制のページのページ2006のトップ

目次へ
inserted by FC2 system