2007.2.17

先週ミニを買った友人がオイル交換を自分でやりたいと言うので指導(笑)してあげました

まずは工具を買いに某安売り工具店へ
ポジドライバーや15/16のレンチや
ドレンパンなどを購入
切れていたブレーキ球もついでに買って
早速駐車場で交換しました

それから某大手ミニショップに行って
1リッター780円もする高級オイルや
(カストロGTX3って15W-40のやつ)
オイルフィルタやエアフィルター
それからブレーキパッドも買って
友人のガレージで作業しました
出てきたオイルはヘドロ入り墨汁!

エアフィルターも外してみましたが
あんまり汚れていないので交換せず
ついでにやや高めな気がしていた
アイドリング回転数を少し落としました
ブレーキパッドはジャッキや馬がないので
某工場に名変のをやってもらう時に頼むことに
指導だけのつもりが結構手を汚しちゃいました

やっぱミニはオイル交換すると
エンジンもシフトもフィーリングが変わりますねえ
先週乗った時とは別物のように静かになって
シフトチェンジも楽になりました

前のページ 次のページ

三台体制のページのページ2007のトップ

目次へ
inserted by FC2 system