2007.3.10

先週到着したマフラーを取り付けてもらうため
朝一番に田澤自動車にエグザンブレークを持ち込みました
その後両親と買い物をしていたら携帯に電話が・・・
なんでも持ち込んだマフラーの繋ぎ部分の形状がちょっと違ってて
少し切った貼ったをやらなきゃならないそうです

家に帰ってからセダンの方のエグのエンジンオイル交換
前回は下抜きだったので今回は上抜きで済ませました

夕方田澤自動車にブレークの方を取りに行きました
マフラーを手に持って揺するとがさがさ音がします
ゆっくり揺すると波の音のようです
繋ぎ部分の相性のために触媒も交換しましたが
外した触媒は蜂の巣も崩れていませんしまだまだ使えそう

リアマフラーのこの部分の形状が微妙に違ったそうです
手に持っているのは新しい物から切り取ったもの

センターマフラーのこの部分を切り取って溶接したそうです

予想していたより工賃が嵩んでしまいましたが
正規輸入の部品を買うよりは大分安くすみました
排気音は静かになったしこれで朝近所に気を使わずにすみます

前のページ 次のページ

三台体制のページのページ2007のトップ

目次へ
inserted by FC2 system