2007.9.15

名変が終わったので一度きちんと見てもらいに
オイル交換をしてもらったミニ屋さんに行きました

ジャッキアップして壊れてたら困るブレーキを中心にお願いしました
リアドラムを開けたところちょっとした調整程度でなんとかなりそう
再度ブレーキなんか目一杯引いてもほとんど効かないもんね

フロントはキャリパーの動きがおかしく貼付いてる感じ
これは最初に乗って帰ってきた夜に騒音が酷いので
アクセルを緩めると右にハンドル取られりしたんで
ハブかキャリパーかなって思ってたんですよね
じつは同じ症状他の車種で出たことあるんですよ

色々見てもらうとブッシュ類はほとんどダメ
ショックも当然ダメな感じでした
先週コイルスプリングだと判明しその辺が大丈夫か不安だったんですが
ハイローキットもコイルスプリングに適合したものだそうです
ラバーコーン用の物とはカップの形が違っていて最悪割れちゃうらしい

ブッシュなんてこんな感じです
今回はブレーキ関係のみ手を付けて後は車検まで誤魔化すかな

あとプラスチック製のオイルディップスティックが
途中で折れていて手では引っこ抜けないので
社長のアイデアで最終型AT用の金属製のものを取り寄せてもらい
そのままでは長過ぎるので長さを合わせて切って鋸でキズを付けて
レベルが分かるように加工してもらいました

前のページ 次のページ

三台体制のページのページ2007のトップ

目次へ
inserted by FC2 system