2007.9.16

夕方仕上がったミニを取りに行きました

っていってもお店に行った段階ではまだ作業中でした
とりあえず外した部品を見せてもらいます
ブレーキパッドの残りはこのくらいだけど
こんなに腐った錆の塊みたいになったブレーキパッド初めて見た
本来ローターに当たる部分も茶色い錆がこびりついてんだもん

ローターは錆の層がすごく厚くてあちこちでボコボコ剥がれてた
ローター自体の厚みも研摩できる状態ではありませんでした
それに普通だったらパッドで磨かれていなきゃいけないところが
これだけ錆びているんだからスゲーよなあ

キャリパーかなり動きが悪いのでOHってことに
結構な部品を換えることになったもんだ

まあその代わりにブレーキ関係はこれだけ綺麗になりました
とりあえず止まることには不安は無さそう

思っていたよりも交換部品が多く予定よりも予算オーバーでした
昔デーツイでミニの部品を個人輸入していた頃の感覚が残ってたからなあ
これで新品タイヤと新品ショックはオアズケですな
お店の社長さんとお客さんと話し込んでしまい大分遅くなっちゃいました
色々話をした中でかなり昔のいろんな部分で点と線が繋がってきて
なかなか面白い時間を過ごせました

前のページ 次のページ

三台体制のページのページ2007のトップ

目次へ
inserted by FC2 system