2008.2.2

ミニ用に落札したSSRマーク1に新しいタイヤが付いたので取ってきました

銘柄は指定せずにとにかく安い145/70-12をって頼んだんで
てっきりファルケンの中国製が来るかなと思ったら
TOYOの日本製(製造は07年の51週でした)が付いてました
なんでもファルケンのタイヤだと耳のところが固くて
SSRの5Jにはうまくはまらなかったそうです
(もっと細いホイールだったら履けたらしい)
元々付いていたのはBSの145/70だったので
5Jで145いけると思ったんですが相性があるようです
TOYOなんて昔乗ってたハイエース以来です

安売り工具屋の『直線』で33ミリのソケットを買って来て
これまたヤフオクで落札したモトリタのハンドルを取り付けました
十年前に乗っていたミニもモトリタでしたんで懐かしいです

引き取って来た次の日にミニ屋さんで交換してもらったオイルも
5ヶ月たってもう真っ黒だったので取り替えました
ミニ屋さんではカストロールのニュートロンXを入れたんですが
自分でやる時は当然のようにシェブロンっす

実は後2週間程でミニの車検が切れてしまうので
夕方ミニ屋さんにミニを預けに行って来ました
当然あんまりいろいろ見つけないで
なるべく安く上げて下さいねとお願いして来ました
またSSRマーク1はリアシートに載せて
納車の時に履き替えをお願いしました

前のページ 次のページ

三台体制のページのページ2008のトップ

目次へ
inserted by FC2 system