2008.2.11

数カ月振りにセヴンのエンジンをかけました

3時間ほどバッテリーに充電して
キーをひねると簡単にかかりました
久しぶりなので水温計が動くくらいまでエンジンを暖めました
ガレージ内で暖気すると排気ガスで気持ち悪くなりますね
時間がないので今日は乗らずに暖気だけで終わりです

気になっていたミニのバッテリー
車検で見てもらったミニ屋さん曰くいつ逝ってもおかしくないってんですが
D端子のバッテリーが標準なんですがDだと高いので
すでに標準品と同じ能力のB端子のバッテリーを購入済みです
早速ターミナルをB端子用にかえようかと思ったら
+側がかなり短くてそう言う加工する余裕が無さそうです
しょうがないのでバッテリーの端子側にはめて
B端子からD端子に変換するアダプターを楽天市場で手配しました

来週こそはセヴンに乗りたいものです

前のページ 次のページ

三台体制のページのページ2008のトップ

目次へ
inserted by FC2 system