2008.5.2

エグブレで蓼科の温泉に一泊旅行に行って来ました

例によって国道299号でとりあえず秩父→上野村
その後はぶどう峠→小海→麦草峠というルートの予定です
これ又いつも通り芦ケ久保の道の駅で最初の休憩

秩父の街を抜けたところのセブンイレブンで朝食休憩

上野村の道の駅でトイレ休憩
ガソリンが値上げされたせいかクルマが無茶苦茶少ないです

国道299号からぶどう峠のほうに曲って
ほんのちょっと行ったところで
ぶどう峠が通行止めだと知りました

しかたなく国道299号で十石峠越えを狙いましたが
十石峠も通行止めなもんで下仁田に抜けて
国道254号で佐久経由で行くことにしました
途中で麦草峠に向かうのは止めて
目的地を美ヶ原高原に変更しました
佐久の道の駅ほっとぱーく・浅科ってとこで休憩

折角の美ヶ原ですが曇っているので景色は見えませんでした
雪が結構残っていて寒かったです

美ヶ原から霧ヶ峰に抜ける途中にある
八島湿原によって湿原を散策しました
ここは駐車場があまり広くないけど気持ちの良いところです

霧ヶ峰の交差点のところのドライブインで昼食
手打ちの信州蕎麦をかけ蕎麦で頂きました

車山のはちみつ蔵ではちみつ購入

尖石遺跡の資料館を見学
今回は一泊ってことで普通に観光してますな
縄文のビーナスって言われている土偶を見ました

この後蓼科の横谷温泉ってとこで一泊しました
宿の玄関にクルマをつけて荷物を降ろすと
そのまま宿の人がエグブレを駐車場に移動してしまったので写真はナシです
温泉は泥色をしたなんとも濃いタイプで気持ちが良かったです
食事も値段の割りにはまあまあで
ワインを頼んだら井筒ワインが出て来てラッキーでした

前のページ 次のページ

三台体制のページのページ2008のトップ

目次へ
inserted by FC2 system