2008.6.15

通勤用のダイハツエッセが納車されました

ダイハツエッセのDセレクションっていう
お買得特別仕様車です

いろいろ言われているハンコックのタイヤ
145/80-12ってサイズが素敵です

助手席側のドアはコストダウンのために
ドアポケットまで省略されています

洗うのが面倒なので
ポリマーシーラントをやってもらったんですが
月一で付属のメンテナンスキットを使って
手で洗わなきゃならんのね
なんかかえってめんどくさい気がしますな

安いグレードなのでリモコンミラーもキーレスも付いていませんが
エンジンもトルクがあって乗りやすいクルマです
ハンドルから左手を自然に降ろした位置に
MTのシフトレバーがあってレバーの長さなど良く考えられている気がします
ただクラッチが軽すぎてどこで繋がるのか分からないので
慣れるまでギクシャクしそうです
本当にリッター26キロ走るか愉しみです

前のページ 次のページ

三台体制のページのページ2008のトップ

目次へ
inserted by FC2 system