2008.7.20

エッセの1ヶ月点検を受けて来ました

弟が工場長やってるディーラーで
バシャバシャ写真撮るわけにもいかんので工場の写真はナシね
洗車もしてもらったので一ヶ月振りに綺麗になりました

無料の一ヶ月点検以外に
エンジンオイルとエレメント交換もしました
それからヤフオクで落札しておいたダイハツ純正アルミホイールに
トーヨーのタイヤという組み合わせに履き替えました

新車に付いてくるハンコックの145/80-12は普段はそれほど不満は無いんですが
雨の日にはマンホールの蓋や横断歩道の白い部分で滑るんですよね
純正アルミは13インチなので155/65ー13になりました
トーヨーのNP01っていう安タイヤなんです
ミニに入れたタイヤと同じ銘柄なんですが安物なのにこれ日本製なんですよね
それにしてもタイヤの値段無茶苦茶上がりましたねえ
弟のコネを使ってもその辺のカーショップとほとんど変わらないっす

前のページ 次のページ

三台体制のページのページ2008のトップ

目次へ
inserted by FC2 system