2008.7.30

エグザンティアブレークで車山まで行って来ました

例によって秩父経由の山岳コースです
ちょっと寝坊したので最初の休憩は秩父を抜けたセブンイレブン

いつもの上野村道の駅
私のエグザンティア以外クルマはいませんでした
ゴールデンウィークに来た時に
ぶどう峠は9/30まで通行止めと書いてあったので
また下仁田に抜けようかと思いつつ出発

国道299号から下仁田に曲る交差点まで行くと
十石峠方面に行けそうなので行ってみると全面鋪装でした
二十数年前に買ったばかりのRX-7で来た時は砂利道だったんですがね
峠には立派な展望台が出来ていました

展望台から見た十石峠の駐車場
下に降りてクルマに乗ろうとするとスズメバチの大軍に包囲されていて
居なくなるまでしばらく離れて待っていました

そのまま国道299号で麦草峠を越え
蓼科→白樺湖→霧ヶ峰を抜け八島ヶ原湿原でトレッキング

八島ヶ原湿原はこんな感じのところで一時間ちょっとで一周できます

トレッキングの後霧ヶ峰のドライブインで昼食を食べたんですが
あまりにも不味かったので白樺湖まで戻って口直し
ここの蕎麦はなかなか良かったです

まだチェックインまで時間があったので女神湖を散策
久しぶりに来たけどだいぶ賑やかになりましたね

蓼科牧場でアイスクリームを食べました
濃厚で美味しかったです

車山に戻ってホテルにチェックインしました

前のページ 次のページ

三台体制のページのページ2008のトップ

目次へ
inserted by FC2 system