2008.8.16

エッセにタコメーターを取り付けました

楽天市場で一万五千円くらいでした

イマドキの後付けタコメーターって
カプラーを故障診断コネクターに差し込んで
本体を両面テープで固定するだけなんすねえ
作業時間10分でした

エッセというかダイハツの軽用エンジンって
すごく低速トルクがあって乗りやすいなあと思っていたんです
普段40キロくらいで5速に突っ込んでいたんですが
5速40キロって1100回転しか回ってないの!
そんな回転数で町中をトコトコ走れるんだから
そりゃあ燃費が良いわけだよなあ

燃費が良いって言ってもタイヤを
145/80-12から155/65-13に換えてから
20km/Lから18km/Lにになってしまいました
タイヤ換えたらコーナーリングが気持ちよくって
会社の行帰りで今までよりアクセル踏み込むようになったから
タイヤサイズのせいだけでは無いんだろうけどねえ

前のページ 次のページ

三台体制のページのページ2008のトップ

目次へ
inserted by FC2 system