2008.11.1

最近乗り心地の悪くなって来ていた
エグザンティアのアシ球を交換しました

例によって自分で作業したわけではなく
田澤さんのところにお願いしました
部品は個人輸入した社外品です

ハイドロの圧を抜いてから作業します

リフトアップしてまずは後ろ側からと
メカニックの方が作業を始めましたが固くて外れません
たまには01.8.23と書いてありますので7年も交換して無かったんですね

後ろは後回しにして先に前を交換してもらいました
前もかなり固めでしたが無事交換終了

再び後ろの作業を再開します

今度はちゃんと外せました
これは新しい球です

古い球
持って帰る?と聞かれましたが処分してもらいました

作業も無事終わって後ろの下回りをスチームがけしてもらいました

球を換えると別のクルマのように乗り心地が良くなりました
メイン球やアンチシンク球も円高のうちに
個人輸入して交換しようかと思っていましたが
とりあえずこのまま少し様子見でも良いかな

前のページ 次のページ

三台体制のページのページ2008のトップ

目次へ
inserted by FC2 system