2008.11.29

先週田澤自動車に預けておいた
エグザンティアを取りに行きました

個人輸入で購入した
アシ玉以外の四つの球を交換してもらいました

ついでに球の影に隠れている
LHMのリターン側のホースの三叉ジョイントを二個交換
一つはヒビが入っていて漏れはじめていたそうです
その他にホースが切れていたのでそれも交換
お金を払ってからスタッドレスタイヤを頼んでおいた
弟が勤める某国産ディーラーに直行しました

例によってブリジストンのブリザックのレボ2
最近タイヤ高いので結構な出費です

早速田澤自動車に取って返し
履き替え作業をお願いしました

作業完了

プジョーのホイールなのでだいぶ雰囲気が変わります

ハイドラクティブの球関係は
全部一緒に交換した方が良いなんて話をよく聞きますが
先日交換したアシ球と今回交換したメイン、センター、アンチシンク球で
やっと全球交換となりました
今回の4球は新車から一度も換えられたことが無いらしく
外すのも相当大変で大仕事になってしまったそうです
その甲斐もあって乗り心地は物凄く良くなりました
アシ球交換だけでも結構良くなった気がしたんですが
きっと新車のハイドラクティブってこんな感じなんでしょうね
その乗り心地を味わってからスタッドレスに交換して
さらに乗り心地が良くなった感じです

前のページ 次のページ

三台体制のページのページ2008のトップ

目次へ
inserted by FC2 system