2009.3.20

午前中にお墓参りに行ってから
午後はエグザンティアのスタッドレスを夏タイヤに交換しました

田澤自動車でやってもらうことが多かったのですが
今回は久しぶりに自分で作業しました
それにしても185/65-15って重たいですねえ
マジで腰に来ました
ちなみに2009年の第2週の製造でした

スタッドレスタイヤを洗うついでに
今年初の洗車をしました
ワコーズのスプレー式のコーティングをして
久しぶりに綺麗になりました

今度の夏タイヤはトーヨータイヤのPROXES CT01っていう
『大人のコンフォートクルージングのため』のタイヤだそうです
トーヨーっていうとトラックタイヤとかバンのタイヤとか
そんなイメージしか持っていませんでしたが
ミニとエッセに履いてみたんですが意外と良いんですよ
このCT01ってタイヤもレグノに対抗したタイヤらしいんですが
メーカーのイメージからか知名度の無さからか
値段が無茶苦茶安いんですよ
交換後ちょっとその辺を20キロ程走ってみたんですが
前に乗っていた緑のエグブレに最初っから付いていた
レグノと比べると大分しっかりした感じ
レグノって乗り心地重視でフニャッとしてますもんね
そのレグノの後に履いたヨーロッパミシュランのエナジー3(だったかな?)と
比較するとCT01のほうが静かで乗り心地が良い気がします
まあタイヤは長く乗ってみないと評価できませんので
もうちょっと乗ったらまた印象が変わるかも知れませんけどね

前のページ 次のページ

四台体制のページのページ2009のトップ

目次へ
inserted by FC2 system