2009.5.1

ゴールデンウィークなので秩父の温泉に一泊旅行に行きました

5時に家を出ました
秩父に行くのに奥多摩の駐車場にいたりして
カレンダーでは平日のせいかガラガラです

丹波山ののめこい湯のところが
道の駅たばやまってのになってたので寄ってみました
ここもガラガラでした

塩山のエリンギじゃなかった恵林寺によってみました
このお寺の前はよく素通りしていたんですが
なかなか立派なお寺でわざわざ寄ってみる価値もありますね

国道140号線で秩父に向かう途中の三富の道の駅で休憩
隣のいちご狩りは予約が一杯なのか受付終了でした
ここも普段の連休とくらべると空いてましたねえ

秩父の道の駅荒川でも休憩
この道の駅の前にある蕎麦屋はなかなか美味しくて
秩父に来た時の昼食は大体ここの天ざる蕎麦です

小鹿野というか両神というかその間にある
秩父ワインに寄りました
例によって山ぶどうワインともう一本赤ワインを購入

予約した宿は小鹿野にあるんですが
まだチェックインの時間まで余裕があったので
数十年ぶりに長瀞の岩畳に寄ってみました
岩畳の周辺には有料駐車場が一杯ありますが
その昔父のクルマで来た時に利用した
一番岩だたみに近いので同じところをに止めました
ホントにゴールデンウィークかよってくらい駐車場はガラガラ

3時頃に国道299号沿いにある温泉旅館に到着

温泉に入ってビール飲んでちょっと寝て
夕食は囲炉裏のある個室で
鹿鍋とか山菜とかイワナの塩焼きとか
いかにも山の中って感じの料理に
お酒はイワナの骨酒と秩父ワイン
言うことナシでした

前のページ 次のページ

四台体制のページのページ2009のトップ

目次へ
inserted by FC2 system