2009.5.4

2CVを弄りました

その前に午前中に弟が勤めるダイハツディーラーに行って
オイル交換とスタッドレスから夏タイヤへの
履き替えをやってもらいました
どうもエッセは自分でやる気にならないんですよねえ

最初は幌の交換をやろうかと思ったんですが
購入していたバッタンコキットを開けると
ネジ類が入っていないことに気が付きました
また海外通販頼まなきゃなあ

ってことでショックアブソーバーの交換をすることにしました

まずはリアから
以前灰黒チャールストンで経験済みなので慣れたもの
両側20分程で作業完了

前をやろうと思ったらベースプレートのボルトに
シャーシブラックがべったりでびくともしない
14ミリはギアレンチしか持っていないので
あまり力をかけるとレンチを壊しちゃいそうで作業断念

結局これで作業完了
工具そろえてまた今度がんばります

リアの作業をしている最中に
排気管に穴が空いているのを発見しました
7月は車検だからそれまでに部品輸入しなきゃねえ

前のページ 次のページ

四台体制のページのページ2009のトップ

目次へ
inserted by FC2 system