2009.7.27

夏休みを利用して車山に一泊二日の旅行に行ってきました

朝5時に家を出ていつもの山道コースです
最初の休憩は芦ケ久保の道の駅
平日なので乗用車よりダンプのほうが多いです

次の休憩は上野村の道の駅
ここもほとんど人がいませんでした

十石峠が通行止めだったので
久々にぶどう峠で長野入りしました
天気も意外と悪く無かったです

小海から麦草峠に向かっていって
国道299号に合流するところのいつものドライブイン
雲が低くフォグランプを点けたくなるくらいの道路状況

横岳のタピラスロープウエイに乗る予定でしたが
あまりにも天気が悪いので乗り場の売店でアイスクリームをなめただけ

霧ヶ峰からビーナスラインをそれて裏道で諏訪の街に向かいました
途中にある踊場湿原に寄りました
周囲のハイキングルートは一周70分くらいのようです
良いところなので天気の良い時に来たいですね

上諏訪から諏訪湖を一周回る途中
農協がやっている地元のおばさん達が
打った蕎麦を食べさせる店を発見しよってみました
予想外にうまかったので良かった

諏訪湖を一周回ってから真澄の蔵元に寄りました
真澄は時々買いますが蔵元に来るのは初めてです
運転していると試飲できないのが難点ですね

諏訪からビーナスラインを上がって再び霧ヶ峰まで行って
いつものドライブインで休憩

チェックインの時間が近付いてきたので車山に向かい
いつものはちみつ蔵ではちみつを購入

いつものリゾートホテルにチェックイン
聞いた話ではFBMの時期にはスタッフ用に押さえられているらしいです

チェックイン後は風呂に入ってビール飲んで
夕食のバイキングでは思う存分好きなもの食べて
井筒ワインを飲んで正しい休日の過ごし方を実行しました

前のページ 次のページ

四台体制のページのページ2009のトップ

目次へ
inserted by FC2 system