2009.9.5

車検の時に指摘を受けていた
スタビライザーのリンクロッドのブーツ切れ対策のため
リンクロッド交換をしてもらいに田澤自動車に行きました

今日はSM、DSが充実していました
作業待ちの間も飽きません

早速作業に入ってもらいます

取り外された古いスタビリンクロッド
ゴムの部分が切れていてこのまま放っておくと
グリスが抜けちゃってコトコト音が出てくるそうです

取り付けられた新品のリンクロッド
例によってGSFカーパーツから個人輸入しました

工場の片隅に置かれた
エグザンティアのフロントサスアッパーマウント
最近多いようですね

後ろのほうでLHMが垂れているのを発見
三叉のジョイントが割れていました
すぐに交換してもらいました

エグザンティアはこれで完璧!と思ったんですが
テスト走行をしてみると段差をこえる時に右フロントからコツコツ音がします
色々見てもらったところサスシリンダーじゃないかって話しになりました
サスシリンダーは国内で買うと高いから海外通販で手に入れるしかないなあ
でも自分でゆっくり乗ってみるとどうもサスシリンダーとは思えない
左側のが段差をこえる時にもコツッって音がする
左右繋がっているスタビライザーが絡んでいるような気がするんだよなあ
スタビリンクロッドが不良品だったなんて言う結末だと助かるんだけどね

前のページ 次のページ

四台体制のページのページ2009のトップ

目次へ
inserted by FC2 system