2009.11.8

しばらく放り投げていた
2CVのフロントショックアブソーバーの交換をしました

シャーシブラックがカチカチでボルトが取れなかったんですが
スプレーのパーツクリーナーを噴いた後
ボルトの部分にラスペネを噴いてしばらく放っておいたら
なんだかあっけなく外れました

新品のショックアブソーバー
新品と取り外した古いやつとの動きを比べてみましたが
古いやつは完全に死んだ感じでした
早速試乗しましたがなんだかロールが派手になったような感じ
後ろを交換した時もなんですが車高がちょっと上がったような気も・・・

走り回ったついでにエンジンオイルを交換
オイルは例によってシェブロンの20W-50を入れました
もう冬だからひょっとすると10W-40にしたほうが良かったかもしれません

過去の記録を調べたら前回のオイル交換の時に
オイルフィルターの交換をしなかったので
今回は交換しなきゃいけなかったのに忘れていました
次回は忘れずに交換しようと思います

前のページ 次のページ

四台体制のページのページ2009のトップ

目次へ
inserted by FC2 system