2010.4.29

車山に一泊旅行に行きました

例によって下道で行きました
4時半に家を出て最初の休憩は芦ヶ久保の道の駅です
国道299号は羊山公園に芝桜の影響か結構混んでいました

いつもの小鹿野のセブンイレブンで朝食を購入

上野村の道の駅は空いていました

いつものぶどう峠
天気が良くて遠くの雪山が良く見えました

松原湖から国道299号への交差点のところにあるドライブイン
むこうの山は完全に雪山です

麦草峠の駐車場には雪がありました
新雪なんですよねえ
おそらく前の晩に降ったんだろうと思います

とりあえずピラタス蓼科ロープウエイへ
去年の夏に来た時には雨で上まで行きませんでしたが
今回は晴天だったのでロープウエイに乗って山頂まで行きました
山頂は雪景色でしかも風が強くてとんでもない状態でしたが
1時間くらい散策しました
ジャンセンヒーレー久しぶりに見たよなあ

数年前のゴールデンウィークに来た時には桜が満開だった
蓼科湖のそばの聖光寺は今年の寒さのためか一輪も咲いていません

美ヶ原の駐車場です

この後車山のいつものホテルに泊まりました
バイキング食べ過ぎました

前のページ 次のページ

四台体制のページのページ2010のトップ

目次へ
inserted by FC2 system