2010.6.12-13

エッセの12ヶ月点検です

前回オイル交換をした時に
ウォーターポンプの不良を指摘され
それも交換するので今回はお泊まりです
代車は何でも良いって行っておいたら軽トラでした
登録一年で3000キロも走っていないまるで新車のよう
でも3速オートマなものでエンジンはガーガうるさくて疲れました

一泊で帰ってきたエッセは水ポン以外にも
プラグを三本交換されておりました
診断コンピューターでは結構エラーが出ていたそうです
たしかに最近パワーがない感じがしたし
低速でギクシャクしていたんだよなあ
でも国産車が調子悪くなるとは思っていないので
気のせいだと思っていたんだよなあ
ってディーラーのマネージャーやっている弟に言ったら
「国産車だってちゃんと見てやらなきゃダメなんだよ」
って言われました
たしかに外車だったら腫れ物に触るように
いろんな不調を気にしながら乗るんですけど
国産車は乗りっぱなしだからねえ

で戻ってきたエッセは下のほうからパワーがあり
低速でのギクシャク感も全く無い
新車のころはこうだったのかなあ?
って新車のころの事もろくに覚えてない
ホントにおれって国産車に冷たいよなあ

前のページ 次のページ

四台体制のページのページ2010のトップ

目次へ
inserted by FC2 system