2011.5.1

毎年恒例のGWの一泊旅行
いつものように車山に行きました

毎度お馴染み芦ヶ久保の道の駅で休憩&朝食
飯能からここまでの国道299号では
シルビアとかインテグラとか
何台もの走り屋っぽいクルマとすれ違いました
熱い連中が戻ってきてるんすかね

これもお馴染み上野村の道の駅で休憩

曇り空のぶどう峠
風もふいていて寒かったです

ここもいつもの小海のドライブイン
大粒の雨と強い風で大荒れの予感

麦草峠は道路の両側には大分雪が残っており
天候の影響でものすごい横風と大粒の雨
こんなに荒れた麦草峠は初めてでした
蓼科の方に降りてきても天候は良くなく
山の上にいてもしょうがないと思って
茅野市尖石縄文考古館周辺を散策

昼は今まで入ったことのない蓼科の蕎麦屋で
あんまり寒いので暖かい山菜そばを食べました
ボリュームがあって良かったんですが
味に関しては家族の間で賛否両論
田舎そば好きの私はうまいと思いましたが
御前蕎麦大好きの母には許せなかったようです

荒れてるのは分かっていましたが山の上に登り
霧ヶ峰のドライブインでお土産購入
風が強くて無茶苦茶寒かったです

霧ヶ峰から美ヶ原の美術館に行ってみました
こちらも天気が悪くて無茶苦茶寒かった

そろそろチェックインの時間が近くなってきたので車山に
私らの他にいる観光客のクルマは2台だけ・・・
ゴールデンウィークだってえのにねえ

ゴールデンウィークにはいつも駐車場が満車になっている
車山の定宿も今年はいつもの1/3くらいしかクルマがいない
風呂もバイキングのレストランも空いてる

人は少ないけど廊下ですれ違う人
後から風呂に入ってくる人みんな挨拶しています
ぽぽぽぽーん

前のページ 次のページ

四台体制のページのページ2011のトップ

目次へ
inserted by FC2 system