2011.8.20

またやっちゃいました

30日で車検が切れるエグザンティアの
代わりのクルマを探していたのですが
まさかこんなものを落札してしまうとは・・・

朝イチで引き取ってきました
走っている感じでは悪いところはなさそう
ただウインカーレバーのオートキャンセルが壊れているので
交差点を曲がったらレバーを戻さねばなりません
まあセヴンもそうだったから気にならないけどね
家に帰ってエンジンオイルを見たら真っ黒だったので
とりあえず上抜きで交換しました。

ボルボの最高級車なので
きっと良いオイルを使っていたんだろうけど
うちではシェブロン以外は使いません
タイベルカバーに貼ってあるシールによると
交換してから3万キロ位走っているようです
後1万キロくらいは心配いらないかな

上抜きで約5リッター抜けました
取り説によるとオイルフィルターを含めて
エンジンオイル容量は5.75リッターだそうなので
まあまあ良い感じで抜けたことになりますね
抜いたオイルは墨汁状態でした

オークションのページでは960と書いてあったんですが
エンブレムと取り説はS90になっていました
S90と960の違いなんて私にはわかりませんけど

午後になってから名義変更をお願いしに田澤自動車に行きました
シトロエンとサーブに囲まれてちょっと居心地悪そう

シートはベージュの本革で内装はウッドが使われていて
さすがボルボの最高級車って感じです
まあ良い買い物をしたのかなって思います

前のページ 次のページ

四台体制のページのページ2011のトップ

目次へ
inserted by FC2 system